お客様からのご感想などを記事で紹介しながら通販サイトで製造した健康サプリを販売

お問い合わせはこちらWEBショップはこちら

ブログ

中国古来の健康維持の叡智に関するコラム記事などを執筆

セミナーの開催報告やお客様からのご感想なども記事でご紹介

食品添加物などといった「外邪」、ストレスによって体内で生成される「内邪」に分けられる「邪気(毒素)」を体内に溜め込んでしまう方も多い現代の日本において、この毒素の排出に古来中国で貢献し続けてきた叡智が存在し、この叡智を日本の皆様にもお伝えしていくべく健康サプリの販売や講演活動などに従事してまいりました。
セミナーの今後の開催情報や開催後の報告を記事に執筆したり、直近でいただいたお客様からのご感想などを記事でご紹介したりと、文字媒体での情報発信も積極的に行ってまいります。

12月に入り自然界の陽気が減少し、陰気がもっとも盛んな季節になりますので自然の摂理に従えば動植物は活動を停止し、じっと春を待つ時なのです。自然現象の特徴は寒です。抵抗力不足や冷え性の人には寒…

これから本格的な冬に向かっていきますので、注意すべき事は「寒さ」です寒さに弱いのは「腎」ですので体を温めるという事を大切にしてお風呂はシャワーだけでなく湯舟にしっかり浸かるとか、腹巻をして…

現在、我が国では国民医療費の増加が大きな問題となっています。2019年度の概算医療費は43兆6000億円。前年度に比べて1兆100億円・2.4%の増加で、過去最高となっています。特に高齢者医療の伸び率は著し…

中国の医学史はどのように生まれ発展したのでしょうか? 先人たちが人も自然の一部だと捉え、その生命活動を、火が燃え・風が吹き・水が流れていく様子を人体にあてはめて考え、西洋医学とは別観点から切…

紅葉の艶やかなな季節ですね。忙しい毎日の合間、街路樹に目を向ける余裕が大切です。それでは前回のお話の続きをどうぞ・・・栄養満点の現代人より質素な生活の昔の人々が”元気”だった??どうして?昔…

ココで質問を1つ。「毎日の食事から何をいただいていますか?」大多数の方々からは「栄養」という答えが返ってくると思います。現代人はお米やパンを主食に魚・肉・野菜・卵といった栄養素でいうとバラン…

秋が旬の野菜や果物を見ていると自然の素晴らしさに実感・感動します。 イモ類の中でさつまいも・里芋・じゃがいも・山芋・これらは 夏の湿邪で弱った脾を丈夫にしてくれます。 なかでも山芋は肺の働きを…

昔から良く耳にすることわざですね。秋の空=秋の頃の空模様は、曇ったり、晴れたり天気や気温が変わりやすいことから、人の心が変わりやすいことのたとえとしてよく使われます。天気や気温の変化が激し…

関東エリアでの「健康セミナー」開催決定のお知らせ!新型コロナウイルスとインフルエンザのWパンチが噂されているこれからの季節。 本当に大事なのは何なのか? 自己防衛はマスク・手洗い・うがいだけ…

・先月の関東エリアでのセミナーにご参加いただている方からのお話です。普段から体調管理には気を付けていたのに夏風邪の様な症状が出ました。ノドが痛く咳も出て熱を計ると38.5℃。こんな時期ですの…

ただ健康サプリを販売して営利活動を進めていくのではなく、大前提として「日本人に本物の健康をお伝えする」という理念が存在します。代表が幼い頃から病弱だった経緯があり健康への関心が強かったため、このように健康に関する会社を経営するに至り、古代中国から何千年もの間受け継がれる不変の健康対策の叡智と出会い、その叡智を元に本物の健康をお伝えするために活動を続けてまいりました。
営利活動はあくまでもその手段の一つであり、まず第一にお客様の健康を支えることを大切としてきました。本物の健康を日本の方々にお伝えする手段として、本の執筆・出版や、セミナーを東京・大阪などの各地で開催などが挙げられます。セミナーの日時や開催地などが決まったときや開催後の報告などを記事にして更新していくとともに、ネット上の文字媒体という形で健康に関するコラム記事などを執筆していくことで、日本の皆様に本物の健康をお伝えいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。